RSS | ATOM | SEARCH
2月平均60.8kg(前月差-0.6kg)

JUGEMテーマ:筋トレ日記

年明けMAX63kgからなかなか落ちなかった体重もやっと、

この半月は60〜61kg位にまでなりました。

2月はトレーニングジム週2回行き、自宅では腹筋ローラーで

体幹強化(膝コロ)。3月は外食も多い分、毎日の体重測定&

食事コントロールに気を付けて3月末には59kg以下を目指します!!

 

さて、ようやく春が訪れる訳ですが今季は強烈ダイエット後

2回目の冬。昨シーズンは死んでしまうのではないかって位の

冷えに苦しみ、今季は若干慣れた感はあります。

しかし18kgも落ちて筋力もまだまだなので冷え症はキツい。

かえって夏が強くなり、待ち遠しい!!

そうは言ってもまだ寒さが続くので、ついつい仕事帰りとかに

肉まんを買ってしまう。

最高の御馳走ですね! ふんわりした皮にジューシーな肉。

最高のマッチング。あ〜糖と脂肪〜 ・・・トクホですね!!!

 

 

 

author:輝来, category:筋トレ&ダイエット, 23:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
3月末までに58kg目指す

JUGEMテーマ:筋トレ日記

JUGEMテーマ:ダイエット日記

現在、61kg。あと2カ月で3kgの減量。

今までの流れで見るとかなり厳しい。

むずかしいのは今の筋力は維持しながらの減量。

ジムの回数を増やして、たんぱく質を多く摂って でもカロリーは抑え。

去年の夏前までは平均57〜58kgを維持できてたのが筋力UPを目指してから

以後、平均60kg超と。効率のよい食生活も最近は疎かになってきてる。

ダイエット開始から682日経過。体重は確かに現在で-17kg。

毎日体重を確認してるので大きなリバウンドも無いだけでもいいですが

せっかくなら、だらしない体型よりかは多少でもよい体型になりたくなる。

まだ早いけど夏に向け、筋力維持しながら平均58〜59kg域の安定を目指す

べく、今日からがんばります!

 

そんな話をしてますが、最近のハマりはガリ子ちゃん。

フルーツミックスと白いサワーがありますが、特にフルーツミックスが

美味しい。共に中はクリーム感でこの時期には合ってます。

それでいて比較的低めのカロリー、低めの炭水化物。

冬でも毎日食べたくなるアイス。これが痩せない原因の一つでもあるのが

悩みどころ。

author:輝来, category:筋トレ&ダイエット, 22:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
肉まんがおいしい時期です。

JUGEMテーマ:筋トレ日記

なかなか60kgの壁が崩せない・・・。

年末年始によく食べ、最近も外食など。

かと言って、運動もさほどしていない。

それなら仕方ないか。

 

目標 3月末までには58kg。且つ筋トレで身体を引き締める。

 

 

 

author:輝来, category:ダイエット, 20:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ジム納め(年内120回)

JUGEMテーマ:筋トレ日記

 

ダイエット開始から650日経過。

78kgから56.1kgまで落ちたが、現在は61kg。

筋トレに力を入れ、食事量もやや増やした為なので考慮済み。

体重は相当な上下を繰り返しているけど、毎日体重を測ってて

きっと、増えすぎれば少し抑えての繰り返しって所で、きっと

体重を毎日測っていなければ相当増えてしまってたかもしれない。

61kgでも、体型としては少し引き締まった感があり

少しはジムと食事改善が効いたのかなと。体重が重要では無いのが

よくわかり、来年も引き続きジムでトレーニング頑張ろう。

 

半年前 57.5kg  胸88 ウエスト70 ヒップ87 太49 脹脛35 腕28

現在  60.5kg  胸90 ウエスト71 ヒップ88 太51 脹脛36 腕30

 

 

 

author:輝来, category:筋トレ&ダイエット, 16:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
加圧ベルト購入

JUGEMテーマ:筋トレ日記

腕&脚の加圧ベルトを安価な物ですが試しに購入。

筋トレは1年半くらい続けてますが、初めての加圧ベルト。

早速腕に付けて自宅のダンベルを・・・。

血管が!! 加圧レベルの調整に少し時間かかりましたが

ききそうな感じがします。

これはイイものですね。加圧ベルトってピンキリで高いのは

数万。たかがベルトで数万!?

そこまで高いのは購入できませんが、この安価なもので

しばらく試してみようと思います。

 

自宅には10kgダンベル2個と腕立て伏の握る奴、腹筋ローラー。

シックスコアはあげちゃいましたが、懸垂マシンが欲しいなと

妻に言ったら、自宅をジムにする気かと・・・。

 

現在体重が62kgと、60kg前後キープからは少し増加中。

心あたりとしては食事量。遅い時間とかに多めの食事を何度かとったり

自分に甘えが出てしまってます。年末年始は食事量も増える事から

あと1週間は少し摂生して筋トレにも励んで引き締めるぞ!

author:輝来, category:筋トレ&ダイエット, 00:40
comments(0), trackbacks(0), pookmark
アロマリンパマッサージ

JUGEMテーマ:ダイエット日記

手足の冷え、筋肉疲労、全身の凝り・・・。

ダイエットで体重が大幅に下がり、それから筋トレして

身体は変化に追い付いているのか。そんな事を考えて、

身体のメンテナンスが必要だと、アロマリンパうけてきました。

 

リンパマッサージは、男性でも 美容・健康・ダイエットと

効果はしっかりあって確かに全身が スーっと楽になりました。

これで少しは血流・リンパの流れがよくなってくれると嬉しいですね。

全身マッサージとは一味違うリンパマッサージ

少し金額はかかるのですが、健康維持の為のメンテナンス代として

時々はいいかなと!

 

あとは、筋トレが自己流なだけに筋肉量が部位によりだいぶ差がある。

特に脚が弱いので、バランスよく筋力UPして体型を整えなくては!

 

筋力維持とUPの為のジム、代謝を高める為の風呂(サウナ)、

筋力UPの為のプロテインや牛乳、栄養補助にビタミン剤や青汁、

他に、スムージーやその他の栄養補助剤。

ん〜、太ってた頃と比べて身体ケアの費用が随分かかってる!!!!

でも、お陰で健康年齢は−7歳と随分健康的になったと実感できるし

体型的にも少しずつよくなってきて、ちょっとお洒落な洋服も着たり

心身共にプラスになってる。

 

煙草は吸うけど晩酌とか賭けごとはしないので、これくらいの費用は

健康維持と思えばきっと、、、安いものだと言い聞かせてます。

 

今日はだいぶ身体が楽なのでゆっくり眠れそう!

author:輝来, category:筋トレ&ダイエット, 22:54
comments(0), trackbacks(0), pookmark
【初】あかすり【最高】

JUGEMテーマ:ダイエット日記

12月と今年もあと3週間余。

自分へのちょっとしたご褒美?と1年の垢を落としてみたいと

初めてのあかすりを体験!!

痛いのかな・・・? 後でヒリヒリするのかな・・・?

あかすり中にムスコが反応しないかな・・・?(汗) などなど

考えながらいざあかすりへ。

 

想像よりも全然痛くなく、超キモチイ

足指の合間から手、首・顎まで丁寧にあかすりしてくれて

微妙なラインもぎりぎりまで丁寧に。

背中もきもちよかった。

最後は洗体、乳液ととても心地よい時間でした。

肌も綺麗になり、その後のサウナでもよい汗がたっぷり。

ついでに軽く日焼けマシンに入ってきました。

 

2980円の全身マッサージもよかったけど、あかすりもよかった

やりすぎはよくないみたいだけど、2〜3か月に1回くらい?は

やってもいいかなと思うきもちよさでした。

author:輝来, category:筋トレ&ダイエット, 00:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
新たなプロテインを購入(SAVAS)

JUGEMテーマ:筋トレ日記

新しいプロテインを購入しました。

今までは飲みやすいkentaiウエイトアゲイン ストロベリー味。

ウエイトアップも兼ねてたのですが、たんぱく質の量をあげたく

SAVASホエイプロテイン100 バニラ味を購入してみました。

味的にはそんなには違和感が無く、比較的飲みやすいのかな

たんぱく質は3倍、炭水化物も大幅ダウン。

kentaiもまだまだ残ってるので食事内容みながら併用しようと

思ってます。相変わらず低脂肪牛乳はよく飲んでるので

頑張って筋トレ続け効果的に筋力UPを目指し、少しでも

これからの寒さに耐えられる筋肉を身につけたいと思います!!

 

kentaiウエイトアゲイン SAVASホエイプロテイン100
カロリー 117kcal 82kcal
たんぱく質 4.9g 15.0g
脂質 0.5g 1.2g
炭水化物

23.1g

2.9g

 

author:輝来, category:筋トレ&ダイエット, 22:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
今週平均60.2kg(前週差-0.7kg)

JUGEMテーマ:筋トレ日記

ダイエット開始が78kgで60kgになったのが117日目。

MINが56kgで、現在は616日目で60kg。

ただ筋トレを続けているお陰で、117日目の60kgと今の60kgでは

だいぶ引き締まってます。課題としてはお腹周りと足の筋肉量が

増えない点で、これから集中してみようと思います。

 

最近のMyブームは、「低脂肪牛乳」

1週間に5〜6本(1L)飲んでます。お陰でバナナ依存からは脱却

出来ました。時々食べますが。低脂肪だけあって、1日700mlで

280kcal、たんぱく質26g、炭水化物38.5g。

 

平均体重 先週差
10/31 59.9kg -0.4kg
11/7 60.2kg +0.3kg
11/14 60.9kg +0.7kg
11/21 60.2kg -0.7kg

 

旅行の暴食も、2週間かけてようやく戻りました。

author:輝来, category:筋トレ&ダイエット, 18:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
定番品の栄養素(メモ)

JUGEMテーマ:ダイエット日記

 

給食+味噌汁

食パン

サラダチキン

卵かけご飯

バナナ

ご飯無し

6枚切

マイルドカレー

ご飯140g

 

 

60g

115g

220g

90g

カロリー

600kcal

160kcal

133kcal

342kcal

77kcal

たんぱく質

17.0g

5.5g

28.6g

12.4g

1.0g

脂質

40.0g

2.4g

1.6g

6.6g

0.2g

炭水化物

60.0g

30.0g

1.0g

54.0g

20.0g

 

 

 

 

 

 

 

プロテイン

プロテイン30g+

低脂肪牛乳

麦茶

コカコーラ ゼロ

ストロベリー

低脂肪200ml

 

 

 

30g

230g

100ml

300ml

100ml

カロリー

117kcal

197kcal

40kcal

3kcal

0kcal

たんぱく質

4.9g

12.5g

3.8g

0.0g

0.0g

脂質

0.5g

2.5g

1.0g

0.0g

0.0g

炭水化物

23.1g

34.1g

5.5g

1.0g

0.0g

 

 

 

 

 

 

 

BifiXヨーグルト

BifiXヨーグルト

スジャータコーヒー

ジョージア微糖

ガリガリ君

(375g)

脂肪ゼロ

加糖1ℓ

至福の微糖

ソーダ味

125g

125g

150ml

185ml

110ml

カロリー

89kcal

46kcal

38kcal

39kcal

69kcal

たんぱく質

4.1g

4.6g

0.0g

1.1g

0.0g

脂質

1.9g

0.0g

0.0g

0.9g

0.0g

炭水化物

13.8g

6.6g

8.9g

6.3g

18.1g

 

 

 

 

 

 

 

絹ごし豆腐

寒天ゼリー

サラダ40g

 

1日の目標

+醤油10g

(セブン)

+マヨネーズ

 

150g

250g

50g

 

カロリー

155kcal

0kcal

130kcal

 

1600kcal

たんぱく質

15.5g

0.0g

0.5g

 

70.0g

脂質

9.0g

0.0g

12.0g

 

45.0g

炭水化物

7.0g

2.0g

2.0g

 

200.0g

author:輝来, category:ダイエット, 21:06
comments(0), trackbacks(0), pookmark