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体重増加気味

JUGEMテーマ:筋トレ日記

スポーツジムに通って2カ月近く。スタジオにどっぷりハマってます。

今までは、トレーニングジムで筋トレのみでランニングマシーン等の

有酸素運動はやや苦手としてた分、このジムに通い始めてスタジオ=有酸素運動

が主になって、筋トレ時間は減ってしまいました。

そうしたら2カ月で、体重は1.5kg増。筋力は微増。体脂肪率は微減。

期待している数値にはほど遠い。

どうも、調べたらあまり有酸素運動ばかりしていると筋肉も落ちると書かれてて

効率よいトレーニングになってなかったようです。

 

今日は、筋トレを1時間 プールプログラムを1つやって終わり。

筋トレも下半身・上半身と日を分けて丁寧にやる。

腹式呼吸で立位腹筋を行いインナーマッスルを鍛える。

基礎代謝を高める。

食事は若干少なめでも3食摂り、遅い時間は食べない。

やはりたんぱく質はしっかり摂る。同時に炭水化物やアミノ酸も摂るように意識する。

基本は筋トレ、スタジオは1〜2本程度に留める。水分を多めに摂る

 

さー、9月末まではこれで筋力UPを目指します。

author:輝来, category:筋トレ&ダイエット, 21:58
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